Iploghk

作品の事や好きな事、気になることを徒然に

DIYで作業台を作った時のお話。

こんにちは!今日は、以前作った作業台のお話から今後作りたいものについて書きま        ーす‼️

 

WALPAさんに出会って開眼‼️

 

始まりは 旦那さんが独身の頃から使っていたテーブルを今のマンションに持ってきていたのですが、メラミン加工の白い角丸の正方形の天板のテーブルで、かなり薄汚くなっていて、熱いものを置いたことで塗装部分が小さく盛り上がってしまっているところもあったりしているものでした。

それでも、絵を描いたりするのに、サイズ的に いい頃合いだったので、捨てがたくてそのまま部屋の隅に置いてたんですよね。

 

そんな時、インテックスで毎年開催される手作りバザールに出店しようと思い立ち、その時のディスプレイ用にボックス家具やテーブルを準備しようと考えました。

だったら、以前テレビでなんか、壁紙のお店の紹介をみたことがあったなぁ。行ってみたいけどどこなんだろうと、検索して、見つけたのが、WALPAさんでした。

 

何度か、旦那さんに連れて行ってくれと頼んでみて、やっと連れて行ってもらったんですけど、案の定、私だけがテンション上がりまくりで、彼は、ほんまにうまいこと貼れるんかぁ?って言う感じで、こんな高いの、また無駄にするんちゃうんか?みたいな様子でした。

 

しかし私の方はもう夢が広がる広がる。

 

お洒落なお店で、壁一面に壁紙が美しくディスプレーされていて、施工例なんかもさり気なく置かれて ワークショップなんかもやっておられるみたいで、いつまででも眺めていたいー〜ーーーーってなっちゃうお店なんです。

 

やっとの事で(美しすぎて決められない)2種類の壁紙を購入して、テーブルとボックス家具のリメイクに早速使ってみました。

f:id:iploghk:20190125234625j:plain

天板に壁紙を貼った作業台

じゃーん!期待通りの出来。美しすぎるぅ。

 

アイアン塗料をテーブルの足に塗って、アンティーク風にしてみました!

 

古い家具や、安い家具を好みのテイストで、且つ断然素敵に

 

最初は上手に貼れるか不安いっぱいでしたが、ゆっくり作業してもすぐに乾いてしまうわけではないので、じっくり作業ができます。

結構簡単に、うまくできましたよ。

 

その後、無事にディスプレイに活躍してくれて、今でも、水彩画を描いたりする作業台として、イマジネーションの助けになってくれてると思うのです!。

だって気分が高揚してくるから。

 

そして、しばらくして本当のアンティークのコーヒーテーブルが壊れてしまって、結構高かったのに、残念がっていたら、IKEAで安いテーブルを買って、また貼ったら?

と、今度は旦那さんの方から提案されて、うわー!っていう感じで、ほんまやほんまや‼️その手があった‼️と俄然やる気満々に。

 

で、その結果がコレです!

f:id:iploghk:20190125234832j:plain

IKEAの真っ黒なテーブルに白いタイル柄の壁紙

気に入ってます!かなり。

 

借り暮らしですので、壁に貼ることはできないけれど、こんな風に使えば、とってもいい感じの雰囲気が作れると思います。

 

 

小物を世界に一つの逸品にしてしまえる

 

美しいものはそれなりのお値段がするので、最初は少しだけ買ってみて、小物に貼ったりしてピリッと効いたスパイスみたいな使い方もできるし、小さめのパーティションに貼って、スクリーンのように使えば壁に貼らずとも、部屋の印象を変えられると思います。

 

本当に素敵なんです!

 

あなたも、ちょっと頑張って貼っちゃったりしてみては?