Iploghk

作品の事や好きな事、気になることを徒然に

イプのプロフィール

f:id:iploghk:20190121090124p:plain

イプでございます。


イプって何?どんな人間なの?という所から始めたいと思います。よろしくどうぞ〜。

 

 

イプって?

イプ。名前のイニシャル”Y“のイタリア語よみのイプシロンからつけました。イタリア語にはYってないんですよね。見えないけど、どっこい存在してるのよって  気持ち込めてます。で、長いから短縮してイプ。変ですかね?

 

それと、以前 友人とイギリス旅行でオリエント急行に乗った時のコンパートメントの名前がイプシロンだった事をふと思い出したので、適当に決めちゃいました。

どんな風に生きてきたの?

一人っ子で、親が自営だったから グレちゃいかんと言うことでかなり厳しく育てられたと思います。

人並みにイジメにも合いましたが、上手くすり抜けて来ました。

親に言わせると、手のかからない子供だったらしいです。でもそのことが仇となって、大人になってから生きづらかった。

 

大学を出て、遊学してからステンドグラスの工房を10年ほどやってました。父の命令で。しかしその間、お金が貯められなかったので、税理士事務所に入って、お金のことを学ぼうとしてみました。それからかれこれ十数年間、社員やパートで経理の仕事に従事。数字が苦手なことを最近になって、思い出した天然ボケです。

 

親の顔色と、言うことに、ずっと従って生きて来て、自分のしたい事をずっとずっと後回しにして来ました。

 

最近でも、まだ母親に自分の行動を制限されてしまっているところがあります。もちろん形を変えた制限(毎日2回1時間以上の電話や、あれこれ買ってこいというような司令)です。子供の頃のようなものではないですが、厳しいデス。父が他界してひどくなって来ました。不安を訴えて、病院通いをするも、何も問題がないので、病気を探しているように見える・・・

 

いい加減にしてくれと思う反面、自分も行く道と思い直して冷静に対応する日々。この状況は永遠に続くわけでは無い。そう言い聞かせて毎日を過ごしています。

 

しかし、そんな中、私の方が先に逝くかもしれないと感じることがあり、やりたかった事を始める決心をし、手始めにこのブログに手を出しました。

何してんの?

水彩画描いてます。

レジンで、父が残してくれたオパールの原石使ったりしてアクセサリー作ったり、ティアラやブライダル用のアクセサリーも作ります。水彩画をレジンに封入していこうと思って構想中。

ライフワークで絵本を描きます。

 

f:id:iploghk:20190121010727j:plain

絵本用の習作


今は、Bullet journal(バレットジャーナル)をデジタルで作成中。知合いのITに強い人の手助けを得て面白そうな事にならないかなと期待しつつ…

 

派遣で働きながらチマチマ作成中。 

 

どんな人なの?

f:id:iploghk:20190121090423j:plain

マイケルかわいい😍

 

 

旦那さんと茶トラの猫マイケルくんと暮らしてます。

何でも作ってみるのが好きなので、DIYやってみたり、料理もあれこれ作ります。最近のヒットはパエリアとピザかなぁ。

生地が上手くできたので、魚焼きグリルで焼いてみたら、釜焼きに近い仕上がりでした!

洋酒漬けのフルーツたっぷりのパウンドケーキや、タルトを作るのが好きなんですが、旦那さんはあまり食べてくれないので、もっぱら身近な人にプレゼントしています。(押し付けてます!)

野望とか?

目指せ作家生活!!海外で買い付けて来たものとかを使って作品にしたり、これからの人生を満喫したい!自分の人生を生きる!やりたい事をやりきる!!!

 

好きなものに囲まれて生きるで!

 

ほんまに野望や。

 

言霊になれーー!!!!!