Iploghk

作品の事や好きな事、気になることを徒然に

やってしまいました!カトレアの花芽折っちゃった!

f:id:iploghk:20190209202702j:plain

折れました。


昨日、悲しい事が。カトレアの花芽を折っちゃいました。残念。

今咲いているバルブの反対側に小さな花芽が出てきていたんですぅ。花芽に霧をかけていたのですが、移動させているうちに引っかかって。

 折角育っていたのに…とても残念。

 

でも気持ちを切り替えて…。

f:id:iploghk:20190209202727j:plain

綺麗すぎるので、もう一枚。

f:id:iploghk:20190209202715j:plain

リトルジェム一輪咲きました。

 


 

ミニ胡蝶蘭のリトルジェムが咲きましたー。

結構花芽は付いているのですが、どれだけ咲いてくれるのかわかりませんが、大切に育てようと思います。

 

去年ネットで購入して、花を楽しんだ後から手探りで、見守ってきて、人生で始めて蘭が花芽をつけてくれたので、色々わからない事だらけですが、なんとか頑張って、大きく育ててあげたいと思っています。

f:id:iploghk:20190209201734j:plain

大好きな色になってきました。。