Iploghk

作品の事や好きな事、気になることを徒然に

映画 “Equalizer2”が めっちゃ良かったお話。

うちでは、Amazonプライム・ビデオで映画を観ています。

 

そこで、以前Equalizerという映画を、飛行機の中で見て、

めっちゃ気に入ったので、Amazon primeになるのを待っていたら、去年から好きな時に見れて、とっても喜んでいました。

 

すると、なんと続編が!去年発表されました‼️やったーと喜び、Amazonに早くこないかなぁと思っていたところやっとレンタル開始‼️

 

何度も何度も見ちゃいました!

 

主演はデンゼル・ワシントンです!カッコイイ‼️

元凄腕エージェントのロバート・マッコールが、許しがたい悪を成敗していくお話なんですが、伏線が張り巡らされ ハラハラ ドキドキとってもスリリングな展開!

 

唯一の友人を殺され、その犯人を追う中、辿り着くのは…

ドンデン返しでは無いけれど(予想はついた)衝撃的な状況。

 

その中で私が一番好きで、感銘を受けたのは彼の一貫した哲学。自分がやらなくても、誰かがやるんじゃ無いの?という部外者意識が社会を混沌とさせる。ということ。

 

“あんた、一体誰なんだ?”という言葉がこの映画のテーマのように感じるのです。これは観客にも問いかけているように感じられます。

 

あんたは何者か?今あんたが居る場所で 何をするべきなのかをしっかりと考えるべきだ。

 

今回主人公は妻を失った過去から立ち直っていきます。大切な友人をまた失いましたが、自分ができる事をして出会った人々を救うと同時に自身をも絶望の淵から再生させて行ったように感じました。

 

これは観るべき映画だと思います!

アクションも無駄に派手でなく、緻密に計算された展開が、観客を引き込み、死を通して生きる事を考えさせられました。

 

表面だけを見ると、ただのリベンジ映画みたいにも捉えられがちかも知れませんが、深いなぁと感じられるところがあちこちに散りばめられ、私の中では名作となりました!

 

皆さんも、よろしければ、ご覧になってみてください。

 

今日は映画紹介でございました。