Iploghk

作品の事や好きな事、気になることを徒然に

バレットジャーナル かなり 充実して来ました。

その後のバレットジャーナルのご紹介〜。

 

f:id:iploghk:20190203212802j:plain

バレットジャーナル

もう、2月に入ってしまいましたねぇ。そこでbujoの状況の報告をします。

 

f:id:iploghk:20190203214036p:plain

monthly

f:id:iploghk:20190203213930p:plain

weekly

f:id:iploghk:20190203214105p:plain

future log

f:id:iploghk:20190203214026p:plain

key notes

f:id:iploghk:20190203213956p:plain

habit(health)





個人的な内容はウニャウニャっと消してしまっているのですが、写真ような感じで作って行っています。今年で、自分なりのbujoの型ができたらなぁと思いつつ。

 

 

 

monthly schedule

ここで、月間の予定の管理とタスクの管理をします。

ここにもゆくゆくはバースデーイラストなどを作って貼り付けていく予定です。

 weekly schedule

各週のタスク管理と日記として利用しています。ここにその時の写真などを貼り付けたりして可愛くしたいなと思っているので、イラストを描いて、ステッカーノートに貼り付けて行っています。そのステッカーノートから好きなものを選んで貼っていきます。

 future log

年間の予定や記念日を書いておきます。

monthlyが準備できていない間に大まかな予定を忘れないように入れておきます。

ここで年間の大まかな流れを考えるようにしました。

key note

タスク管理用のマークを決めておくページです。

habitの管理用のマーカーの色を決めておいたりしています。

毎日やってても、何だっけ?とかいうこともあるので。私の場合…残念な脳細胞の持ち主でして。

habit tracker

習慣の記録として使います。ここに挙げているのは健康面のhabitトラッカーです。睡眠や、お通じなど自分の体調の記録をしていきます。

その他掃除のトラッカーでは、スポンジやフキンの更新した日などを記録して管理に利用していきます。

ストックの管理なども今後やっていくつもりなのですが、どのような様式にするかは、まだ未定です。

これがうまくいけば、同じものを買ってしまう愚行が減るのでございます。

なにせ、残念な脳みそ保持者なもので。うふふ。

 

本日はここまで。

最後までおつきあいくださり、ありがとうござりまする。