Iploghk

作品の事や好きな事、気になることを徒然に

回想旅行(イタリア編)

f:id:iploghk:20190126233754j:plain

ベッキオ橋ウフィツィ美術館の窓から


イプでございます。今日は旅行のお話。海外旅行が大好きで、一人で行くのが好きでした。美術館とか、マルシェとか、めちゃくちゃ楽しい‼️

 

行きたいところに好きなように行きたかったので、一人が楽だったのです。

18になったら、一人でイギリスに行くと決めていました。

親を説き伏せ、結婚してイギリスに居る知合いのお姉さんのところを拠点にあちこち、計画してバスツアーに参加したり、最初からとっても楽しくて、病みつきに。

 

そんな中で、イタリアだけは、少し怖くて 誰かと一緒に行きたいなぁと思っていたんです。

で、結果的に結婚して、式を挙げなかったので、思い出として 旦那さんとイタリアへ。

旦那さんとはよく海外へ一緒に行っていたので、結婚するまでイタリアは取っておいたんです。そしてベニス・フィレンツェ・ローマへ行く飛行機とホテルだけのツアーにしました。英語しかできないので、色々な事を現場でというのは不安だったので。

 

その日は夜遅くにベニスに到着し、高速ボート(TAXIみたいなもの)でホテルへ。なにせイタリアなので、ブッキングがちゃんと入っているかめちゃくちゃ不安だったのですが、ホテルのreconfirmを空港からやって、英語が通じて、ホッとしたのをとても印象深く覚えています。

翌日から、気管支炎がひどくなって、旅程の間中ひどい咳に悩まされた旅でした。

 

ベニスは美しくて、立ち去り難かった。母へのお土産に、カメオのピアスを購入したんですが、とても技術の優れた彫りで、良い出会いだったなぁ。母は今でもお出かけの時には着けてくれています。

次に列車でフィレンツェへ入りました。この時は、お昼間だったので、reconfirmはせず、そのままホテルへ。大丈夫でした!

 

で、その翌日にオーダーで造ってもらったドレス持参でプロのカメラマンに撮っていただいたんです。(この時の詳細は、また別のタイミングでご紹介します。)

f:id:iploghk:20190126233734j:plain

その時に着けた 自作のtiara

本当に素敵な時間でした。

その翌日には、ポンテベッキオで金細工のピアスを旦那さんに買ってもらい、今も大切にしています。ベッキオ橋で買ってもらうのが夢だったので、幸せでした!

 

そしてローマへ。この移動も列車でした。

 

やはりローマでは、怖いことが何度かありました。

一回は旦那さんが少年たちに囲まれて、スリ被害に遭いそうになったのですが、電車に乗る時だったので、様子を見て、少年たちをうまく巻いて事なきを得ました。

舌打ちをしながら睨みつけられて、ゾッとしました。

 

それでもやっぱり、イタリアは大好き‼️😍

 

最近はあまり旅行に行けてないので、もう一度、イタリアとイギリスに行きたいなぁ。オランダとNYとバルセロナ!大好きな国と街。

 

想いは叶う!という事で、色々頑張ってやって行こう!っと。

では、今日はここまでーー。